こんばんわ。EA職人あまパパです。

今日も天才チャートを使った実践です。
デイトレ百科はとても良い商材なんですが、
裁量部分が多いのと、天才チャートのインジケーターがバックテストでは正常に機能してくれないのです(T_T)

って、ことで実践で検証してます。

画像は、GBPJPYの5分足です

綺麗なレジサポ転換の場面かなと判断しました。
更に75MAにもタッチしてる場面ですね。
4時間MA、1時間MAも下方向で良い感じかなと思いエントリー!
エビデンスが1つよりは2つ、2つよりは3つとあると自信が持てますね

↓結果は以下のようになりました

きれいに下がってくれまました。

15分MAが少し上向き始めたのと、前回高値の場面なので
手固く利確しました!

10Pipsゲットです!トレード時間10分なので良しとします(^^)

 

とはいいつつ、その後を見ると・・・

はい、綺麗に下まで伸びてますね^^;
直近安値も割ってますね。もってれば・・・って思ってしましますが、
そう思わないようにしましょう。
チャンスはまた巡ってきます。
及川先生も同じような事をよくおっしゃっています。
その後のチャートがどうなってもしったこっちゃないってね。

実践検証でした。
参考になれば幸いです。

FXism及川デイトレ大百科は初心者でも稼げる?購入レビュー!